なんだかんだで書きます

とりあえず、生存報告?
ボクが更新止めた瞬間に大地震が起きちゃったので、すこし戸惑ってます。
東北関東東海を中心に地震が起きたとのことで、九州の北に住んでいるボクは少しの揺れを感じることもなく、津波の心配もなく、電力の心配もなく、、。
そしてたった1000km向こうでは人が死んでいるというのに、普段と全く変わらぬ生活を送っています。
ただ、親戚は関東、東北の方に住んでいるので心配にはなりました。。。みんな無事だったみたいです。


もうこれは冗談混じりの都市伝説調で書く話題ではなくなってしまったんですが、ボク的には、これはまだまだ序章に過ぎないのかなと思います。
今回割れたのは、東北地方からのびる活断層の上半分。揺れの規模は日本史上最大とのことです。
そして、今度は2011年末から'12年夏までの期間に東北大地震を超える規模の大地震が西日本を襲う可能性があると睨んでいます。ただのボクの憶測ですが。
嫌な予感しかしません。
地球が怒っているんでしょう。




ボクが今できること。
福島の原発は完全に使えなくなり、日本は電力不足に。しかし、幸いにも近年のエコ家電ブームに救われたようです。
しかしそれでも電力不足は続きます。
ズバリ節電です。テレビもニュースしかやってませんしね。早く寝ましょう。